お知らせ・ブログ・症例
Blog

2021.11.01

渋谷の小児歯科なら渋谷マロン歯科Tokyoへ!小児歯科専門医 芦澤みなみ

こんにちは!渋谷マロン歯科で小児歯科を担当しております、小児歯科専門医の芦澤みなみです。

お子さんがいる保護者の方々、日々の育児お疲れ様です。

お子さんの歯やお口のことでこのように思ったり、悩んだことありませんか?

  • ✅ 歯医者さんには、何歳から行かせたらいいの?
  • ✅ 私のやってる仕上げ磨き、これで合ってるかな・・・?
  • ✅ うちの子、お医者さん苦手だから歯医者さんなんてもっと無理かも・・・
  • ✅ 忙しすぎてこどもの口の事まで手が回らない!!

こんなお悩み、全部小児歯科専門医にお任せください!

渋谷マロン歯科Tokyo小児歯科医|小児歯科専門医 芦澤みなみ先生 治療風景2

 

★最初の歯が生えたら、歯医者さんに行ってみましょう!

小児歯科専門医は0歳からの歯のお手入れ方法はもちろん離乳食などお口の機能についてもご相談いただけます🎵もちろん他の年齢でも遅すぎることはありません!

 

★仕上げ磨きって正直かなり大変ですよね・・・

お子さんのお口や性格に合わせて仕上げ磨きの方法やコツをアドバイスします!

 

★歯医者で泣いたりイヤイヤしても大丈夫です!

小児歯科専門医はお子さんへの対応のプロなので、お子さんのお口の状態や性格に合わせてどうような治療方法がいいか、提案いたします。

 

★おうちでのケアは100点満点でなくてOK!

おうちで難しいところは私達でフォローしていきます🎵

 

私自身も子供が2人いますので、お口のことはもちろんですが育児での不安や悩み事など保護者の方にも寄り添えるよう頑張りたいと思います。

渋谷マロン歯科Tokyo小児歯科医|小児歯科専門医 芦澤みなみ先生 治療風景

 

是非お気軽にお子さんと渋谷マロン歯科Tokyoにいらしてください。
保護者の方とお子さんにお会いできること、楽しみにしています!

 

渋谷の歯医者 渋谷マロン歯科Tokyo  歯科医師(小児歯科専門医)芦澤みなみ

こちらもご覧ください
小児歯科|渋谷マロン歯科Tokyo


小児歯科専門医 芦澤みなみ

渋谷マロン歯科Tokyo小児歯科医|小児歯科専門医 芦澤みなみ先生 渋谷マロン歯科Tokyo小児歯科医|小児歯科専門医 芦澤みなみ先生 認定証

経歴
  • 神奈川歯科大学 卒業
  • 日本歯科大学附属病院小児歯科レジデント 修了
  • 日本歯科大学附属病院小児歯科非常勤歯科医師
  • 日本歯科大学附属病院助教

 

所属学会
  • 日本小児歯科学会
  • 障害者歯科学会

 

資格
  • 日本小児歯科学会専門医

 

論文発表
  • 大学附属病院小児歯科における7年間におよぶ過剰歯の実態調査
    (芦澤みなみ, 梅津糸由子, 林陽佳, 巻竜也, 新見嘉邦, 白瀬敏臣, 内川喜盛)
  • 附属病院小児歯科における口腔外傷を主訴とした初診患者の実態調査
    (宮山友紀, 白瀬敏臣, 亀岡亮, 芦澤みなみ, 三宅真帆, 村松健司, 楊秀慶, 梅津糸由子, 内川喜盛)

 

監修者情報

芦澤 みなみ

小児歯科(日本小児歯科学会専門医 日本障害者歯科学会認定医)

芦澤 みなみ

神奈川歯科大学 卒業
日本歯科大学附属病院小児歯科レジデント 修了
日本歯科大学附属病院小児歯科非常勤歯科医師
日本歯科大学附属病院助教

「うちの子泣いたり騒いだりしてしまうかも」という心配はいりません。私はそのようなお子様をたくさん治療してきました。歯医者さんというと少し気構えてしまうと思いますが、お子様も保護者も気張らずに安心して通院できるように努めていきたいと思います。